LCC国内線まとめ

■ピーチ(APJ)

2017年06月13日 17時52分

ピーチは大阪にある関西国際空港を拠点としています。
日本国内で初めてのLCC(格安航空会社)です。
ピーチのメリットとしては、スペースオプションで座席を広く使えることと、
2種類の運賃タイプを選べること
です。
そして、大盤振る舞いをすることでも注目されています。
 
通算の搭乗者数が100万人を突破したときのこと。
ニュースにもなりましたから覚えている人もいるでしょう。
国内全路線が片道1000円のセールを展開しました。運賃は二種類あります。
「ハッピーピーチ」「ハッピーピーチプラス」です。
出発日が決まっている場合は「ハッピーピーチ」。
搭乗日が決まっていないならば、何度も予約が変更できる「ハッピーピーチプラス」を選ぶといいでしょう。
 
そして、ピーチならではのメリットが「スペースオプション」です。
もしも、自分が座っている座席の隣が空席の場合は、そのスペースを自由に使えるサービスです。
追加料金は国内線で1席2000円で、出発予定時刻の3時間前までに予約をしなければなりません。
カップルや赤ちゃんを連れているならば、広々としたスペースを使うのはどうですか?
 
オフィシャル・クレジットカードの「Peach Card」を作っておけば、さらに航空券の割引があります。
頻繁にピーチを利用するならば持っておいて損はないです。サブカードとして作っておきましょう。